VS

 

水色が更新、変更箇所

みなさんの対策をまとめてみました

 

【遠距離】

遠距離では、5、6Dを意識させて飛ばせるようにする。

飛んだら当然2Dで迎撃。フィールドを使ってもいいかもしれない。

霧はできれば全部打ち落とす勢いで。

相手が高く飛んで、近づこうとしてきたら相手の下を潜ってガンダッシュする。

この時クネJDにはくれぐれも注意。

こちらのD連携時は相手の3Cに注意、幸いクネ3Cは硬直が長いのでしっかり

コンボへ。遠距離で烙印がついても慌てずに相手が前方ジャンプするのを待って

迎撃。虫には注意。アクパル、バクステを駆使してゲージ切れまで逃げたいところ。

 

【近距離】

近距離でアラクネのターン、崩しはダイブでのめくり、ジャンプ直後D、6Aなどが

ありますが気合でガード。ジャンプ直後Dの下段に注意、ガード出来たら中・遠距離へ

移行。烙印中の固めは虫直ガからバクステやジャンプで逃げたい。

画面端の2DD虫固めは抜け方教えてほしいでふ。

 

個人的な考えでは烙印は1回まで、最悪2回かな。

遠距離はν有利だと思うので、近づかれないことが大事ってとこでしょうか。

 

【立ち回り】

対アラクネ戦ではほとんどのアラクネが対νをちゃんと使ってくるので、裏をかいて

遠距離中距離よりも2Dで牽制しながらせっかくの機動力を生かして近距離に

飛びこんで行く方がやりやすい。

むやみやたらと地上ダッシュすると相手の低空JDが刺さるので、低ダJ2Cとかで

近寄って行くのがゲージあればリターンの4kもおいしいのでベターかと

この時対空Cを当てられないように気を付ける(対空待ってると気付いたらクレセント

キャンセルを上手く使って相手の誤発を狙う)

 

地上でのDや6Dの牽制は相手の3Cが刺さる距離なのでなるべく使わない方が

いいと思った。相手のダイブは地上にいるときはバクステ5C連打で出てきた時の

位置が反転してもあたるので安定する。後ろに出たときはDか何かでごまかす

空中でダイブ当たってもあまり痛くないので空中投げとか狙ってみると意外と掴めて

面白い烙印中は防御してると何かいろいろ出されるのでガン逃げよりも早めに

攻撃を当てることを優先する。

 

フルコンくらうと思ったら即バーストの決断も重要だったり。

後は、νでやってると端のゲロ固めをやられることが多いので、その時は半回転で

ゲロ二段目を直ガしてから6方向に戻す仕込みカラミティが良く当たる

 

【被画面端】

画面端の烙印2Dハメは1回目の2D2段目ガードで飛んでD蟲喰らい逃げか

3回目の2DでA蟲orヒラヌル喰らい逃げじゃね?

A蟲から繋げてくる人ならハメって事でおとなしく喰らうしかない

人によって蟲の飛ばし方とか全然違うからあれだけどとりあえずオレは喰らって

抜けれてるわかってるとは思うけどガンガードorガンバリアはしちゃいかん。

 

【その他】

アラクネ戦は地上に居ると3C、JDが来るので基本バッタで剣を飛ばす。

ゼロベクトルは潰せるなら潰した方がいいけど、無理に落とそうとするとアラクネの

JDが飛んで来て烙印もあるから一段止めjcの準備も頭に入れておく。

 

アラクネが壁際に張り付いてたら一旦様子見。

ワープのエフェクト見えたら後ろに2Dか6D飛ばせばカウンターとれる。

真上から来ると落としづらいので真上から来たら下くぐって逃げる。

 


まとめ中

 

 

 

 

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