必殺技
説明
ガード段⇒「上」立ガード可、「下」しゃがみガード可、「空」空中ガード可、「全」すべてのガード可、「不」ガード不能
キャンセル⇒「連」連打キャンセル可、「必」必殺技キャンセル可、「J」ジャンプキャンセル可、「R」ラビキャン可。
属:攻撃属性⇒「頭」頭部属性、「体」体属性、「足」足属性、「弾」弾属性 各属性は無敵状態にはヒットしない。
発⇒発生フレーム、時⇒持続フレーム、功⇒攻撃力、Lv⇒攻撃レベル、初補⇒初段補正、硬差⇒硬直差
赤字⇒中段 黄⇒下段 緑⇒投げ技
説明
ソードサマナー D(+D) |
発13F(7F)、持12F(13F) 攻600(250)、Lv3(3) |
ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:90 硬差:−5 (ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:100 硬差:−19) 各種Dは自キャラから2〜3キャラ程度離れた位置から発生し、 剣が相手に触れたらもう1度Dで追加攻撃可。 基本的にソードサマナーは2回で1セット 遠くの目前に剣を飛ばす。牽制の基本、立ちヒット時のけぞり22F 2発目にヨロケ誘発(37F) |
ソードサマナー 6D(+6D) |
発13F(4F)、持9F(13F) 攻600(250)、Lv3(3) |
ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:90 硬差:−10 (ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:100 硬差:−30) 少し斜め上に剣を飛ばす。ジャンプや空中ダッシュを狩る |
ソードサマナー 4D(+4D) |
発30F(4F)、持2F(13F) 攻600(250)、Lv3(4) |
ガード段:上空 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:90
硬差:−11 (ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:100 硬差:−26) 相手の背後斜め上から剣を飛ばす1発目は中段、 236Dとセットで崩す。 |
ソードサマナー 2D(+2D) |
発11F(4F)、持15F(13F) 攻600(250)、Lv3(3) |
ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:90 硬差:−9 (ガード段:全 キャンセル:必JR 属:頭体弾 初補:100 硬差:−18) 斜め上空に剣を発射。対空かコンボ用 |
ソードサマナー JD(+JD) |
発13F(4F)、持8F(11F) 攻600(250)、Lv3(3) |
ガード段:全 キャンセル:必R 属:頭体弾 初補:90 硬差:−9 (ガード段:全 キャンセル:必(J)R 属:頭体弾 初補:100 硬差:−18) 角度25度上くらい上に剣を飛ばす。コンボ用 |
ソードサマナー J2D(+J2D) |
発13F(4F)、持8F(11F) 攻600(250)、Lv3(3) |
ガード段:全 キャンセル:必 属:頭体弾 初補:90 硬差:−9 (ガード段:全 キャンセル:必HJ(J)R 属:頭体弾 初補:100 硬差:−18) 角度25度下くらいに上を剣を飛ばす。コンボ、対地用 |
スパイクチェイサー 214D (C追加入力で性能変化) |
発35F(31+32)、持8F(11F) 攻1200(1200)、Lv4(4) |
ガード段:全 キャンセル:R 属:頭体
初補:100 硬差:−3 (ガード段:全 キャンセル:R 属:頭体
初補:100 硬差:+20) 手前から奥へと順に、地面から剣を出す。「構えた時点での」 相手の位置をサーチし、密着なら1本、少し離れてるなら2本になり 相手の位置に合わせて剣を出す。剣は数本出るが攻撃判定は 1発分だけ。νの身長くらいの高さまで攻撃判定があるので ジャンプに引っ掛けたり、遠距離の牽制、起き攻めに有効。 引っ掛けたらコンボへ。ヒット時浮かせ効果、34F以降必ず発生、 射程は画面の2/3 C追加入力で剣の発生が遅くなるが、射程が延びて剣の真上への 判定がでかくなる。通常は4本が最大の本数で画面半分位まで しか届かないが、Cを追加入力することによって画面端まで 届くようになる。(7本まで確認) ヒット時浮かせ効果、62F以降必ず発生 |
シックルストーム 236D (C追加入力で性能変化) |
発15F(13+8)、持8F(11F) 攻900(980)、Lv3(3) |
ガード段:下空
キャンセル:R 属:足 初補:90 硬差:−18 (ガード段:下空 キャンセル:R 属:足
初補:90 硬差:−12) 地面を回転する鎌を出す下段必殺技。発生、速度ともに優秀。 連続技、奇襲、起き攻め、遠距離牽制、崩しにも最適。 隙が小さくないことと空中の相手に無力なことに注意。 発生位置の関係上こちらに密着されていると当たらない。 当たるとダウンするがすぐ受け身を取れる。しかし時間を 稼げるのは重要。
ヒット時ダウン効果、画面端まで届く。 Cを追加入力すると画面端やや手前からニューに向かって 鎌が回転してくる。遠距離での連続技や奇襲に。 かなり長い間進むのでめくりを仕掛けてきた相手などにも届く 場合がある。発生位置の関係上画面端に密着されていると 当たらない。ヒット時ダウン効果 |
クレセントセイバー 空中214D (C追加入力で性能変化) |
発17F(−)、持4F(−) 攻1200(−)、Lv3(−) |
ガード段:立空
キャンセル:R 属:頭体 初補:80 硬差:−8 (ガード段:− キャンセル:− 属:−
初補:− 硬差:−) 自キャラの1.5キャラくらい先を頭から120°くらいまで下へ なぎ払う中段必殺技。主に低空からの中段と連続技の締めに。 ヒット時ダウン効果、緊急受身不能、硬直差は低空時の時(発生22) Cを追加入力すると動作を中止する。すぐに動けるようになるので クレセントフェイントからの中下段や投げで崩す(J中に一度のみ) 18F〜ガード以外の行動でキャンセル可能(バリアも可) |
グラビティシード 214+AorBorC ()は重力場 |
発19F(41F)、持3F(約30) 攻100(−)、Lv0(−) |
ガード段:全 キャンセル:R 属:頭体 初補:100 硬差:−24 (ガード段:−
キャンセル:− 属:− 初補:− 硬差:−) 目の前に両手を振り下ろしてAなら目の前、Bなら半画面ほど先、 Cなら一画面ほど先に重力場を生成する必殺技。振り下ろしに 攻撃判定あり。ほぼ密着状態なら3Cから連続技になりコンボへ 相手が場に入ってしまった場合、横方向へのベクトルが極端に 小さくなり移動を著しく制限できる。 (横の移動速度4/1、相手が重力場に触れると持続180F) また空中にいる場合は上下方向にも影響を受け、 水中にいるような緩やかな動きになる。 移動の自由度の高い本作において、相手の移動に制限を かけられることはとても強力。グラビティコンボなどがある |
アクトパルサー 特定の技後に44or66 |
発−F(−)、持−F(−) 攻−(−)、Lv−(−) |
ガード段:− キャンセル:− 属:− 初補:− 硬差:− (ガード段:−
キャンセル:− 属:− 初補:− 硬差:−) 特定の技(5C、2C、6C、各種地上D) 66入力は体勢を低くした状態で一定距離消えながら素早く移動。 全体硬直41、4〜20足元以外無敵、27〜攻撃でキャンセル可能。 44入力は素早くバックダッシュをする。 遠距離からアクトパルサーして投げたり、画面端から逃げたり。 全体硬直33、1〜5無敵、25〜攻撃でキャンセル可能。 |
レガシーエッジ 236236D |
発16F+10F、持−F 攻170×22、Lv4 |
ガード段:全 キャンセル:R 属:頭体 初補:100 硬差:+72 前方の空間から剣を水平に22本発射する、DD(50%消費) 半分くらい出したところで本体が動けるようになる。 よってヒットさせるとコンボに行ける。ガードさせても大幅有利 レガシー>ダッシュ
4B or 3C or 投げなどで崩す。 ヒット時壁バウンド効果、暗転後必ず発生。 追撃しないときは直ガのいい的で、適当に後ろにガチャるだけで 相手のゲージが30%は溜まるので注意。また自分の前方1キャラ くらい先から剣が出るので、間に入られると当たらない |
カラミティソード 632146D(空中可) |
発11+3(9+10)、持9(9) 攻2800(2800)、Lv4(4) |
ガード段:上 キャンセル:R 属:頭体 初補:100 硬差:−21 (ガード段:上
キャンセル:R 属:頭体 初補:100 硬差:−) 上空から巨大な剣を1本降らせる中段のディストーションドライブ。 発生保障があるようで近距離での切り返しやリバサに向く。 受身不能時間が長く、そこからコンボへ。
バリアガードしないと空中ガード不可、暗転後4Fまで無敵、 暗転後必ず発生、ヒット時地面バウンド。 |
滅びの剣 222D |
発13F+0F、持8F 攻(即死)、Lv0 |
ガード段:不
キャンセル:− 属:− 初補:− 硬差:− 両者共に勝負を決められる最終ラウンド、かつ相手の残り体力が 20%以下の状況のみ、ヒートゲージを100%使用。 暗転〜暗転後7F無敵、投げ間合い40000(通常投げは80000) コマンド投げで、投げ間合いが極端に狭いが暗転後にジャンプで 回避できない、通常時は投げ抜け不能、空振り時のスキが小さい 立ちD・D〜アクトパルサー後や、空中ダッシュ↓+Cなどで 接近した後に狙っていくのが有効。 |
カウンターアサルト |
発9F、持3F 攻0、Lv0 |
ガード段:全
キャンセル:R 属:頭体 初補:50 硬差:−20 モーションは6B。1F〜20F無敵、ヒット時吹っ飛び効果 |
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