VS
水色が更新、変更箇所
みなさんの対策をまとめてみました
【立ち回り】 だいたいの負けるパターンとしてはシューティング中に中距離から空中ダッシュJCと 鬼蹴→閻魔で持ってかれるパターン、これを嫌って下がると端に詰められてそっから 減らされて負ける。端だと2Cの間合いには入ってこないからアクト逃げも難しい。 ハクメンに安定して勝てる人は重力とか使って近づかれずに勝てるのかな? ハクメンJCには6A。2CはJCに負ける。2Dも早出しJCに勝てるので混ぜて使う。 DD→4DDは空中当身から空中ダッシュJCを刺されるので多用は控える。 当て身とられてもジャンプやアクトパルサーで回避は可能。 見てから疾風も刺さる。直ガから読まれると重力にも疾風確定なので終盤は警戒。 レガシーは雪風と当身されるんで重ねない。スパイクも起き攻めに重ねると当身が あるが溜めスパイクでカウンターとれてJC間に合わないから、 やるならこっちのがいいかも。 対策できまくってるハクメン向け対策 DD>4DDは当て身低空ダッシュがあるため中距離、近距離では控える 相手のJ2Cは2Cでは落とせないが、6Dとならお互いCHし、こちらはその後5Dで 拾える。テイガー、ハクメンに共通してることだけど、2DD>アクトパルサー裏周りor 表周り2Cなどがやりやすい。 Dをガードされてもとにかく近づかない。我慢負けすると乙る。ゲージ100溜める気で 【その他】 「5C>6Cの間は通常ガードでも当身による割り込み可」 雪風は飛び道具でも普通に発動する、下段攻撃では発動しない。 タイミング読んで2段ジャンプで避けられる。 恒例どうりバングレイチェルテイガー限定 2C>6C>微ダッシュ>2DD>ディレイJC>2C>クレセント>5DD>6DD> 2DD>JDD>J2DD>クレセント まとめ中 |