VS

 

水色が更新、変更箇所

みなさんの対策をまとめてみました

 

【開幕】

テイガーは開幕HJCからこっちの行動を見てバリガかJ2C振ってくる事多いから

様子見からダッシュでくぐったり2Dを確実に当てて距離離す。2C対空はJ2Cで

事故るから怖い。

 

【立ち回り】

基本は遠距離でフィールド展開したら中距離で択かけが基本。

 

端に追い詰められない、スレッジの射程外に常にいるのを意識してる。

シューティングタイム。段々端に詰められてきたらパルサーやらで反対側へ。

相手が焦れて射程外からスレッジしてきたらDD等からダメージをいただく。

リバサスレッジもあるのでダウンさせてもなるべく近づかない。

相手の電力ゲージはしっかり見る。こっちのD牽制に刺してくるから注意。

スパークボルトをガードさせられたら相手は各種Dから強引に間を詰めようとして

くるけど落ち着いて距離を離してる。

ぶっちゃけタイムアップ勝ちも視野に入れてるガン逃げスタイル。

 

スレッジの間合い外の場合:D牽制→重力・様子見。

間合いに入ったら(たまに微ダッシュから)6C先端→重力。

もしスレッジ出してたらカウンターでおいしい。対空は2D。磁力ついたらガン逃げ。

飛び道具には気をつける。あんま煮詰まって無いですが参考になれば。

 

【遠距離】

5Dが当たってもダウンはとらずにテイガー足下にフィールド展開を繰り返し

ゲージ溜め、欲を言えば50%まで溜める。フィールド展開時のジャンプは

見てから6D>フィールド遠距離のぶっぱ前方大ジャンプには見てから2Dをして

ガードされてたら確認して着地点にフィールド展開もしテイガーの磁力ゲージが

溜まったらスパークボルトを撃つまで5Dを少し自重しながら立ち回り

スパークボルトを撃たせてしっかりガードしてから攻める

 

【中距離】

フィールド展開してたらまだ安全もし無ければBスレッジとの読み合い

Bスレッジも5Dヒット確認を意識するもしBスレッジされても5Dは

ジャンプキャンセルかけれるので読まれて先出しされてない限り

ジャンプガードor逃げが可能この時にジャンプ直ガできればジャンプ攻撃が

反撃確定Bスレッジぶっぱを読んだらダッシュ6B>5Cガードされてたら5Cから

すぐに2Cしてアクトパルサーかジャンプ逃げヒット時は

6B>5C>6C>シックルRC>ダッシュ2C>6C>2DD>JDD>

Jc>JDD>J2DD>クレセントでダメージ約6400C関連は全段ヒットさせてもいい

ちなみにゲージ27%始動ならシックルの時点でゲージがちょうど50%溜まるので

コンボ可能

 

【近距離】

ガンバリア、2C暴れ、3C暴れ、リターン狙いで6B暴れ、上いれっぱ、

バクステ連発などの画面見ずに暴れなどで読み合い拒否して距離を取る

捕まらない自信あるなら早めのバーストもあり

 

【そのほか】

2C>6C>微ダッシュ>2DD>ディレイJC>2C>クレセント>5DD>6DD>

2DD>JDD>J2DD>クレセント恒例どうりバングレイチェルテイガー限定

 

テイガーは重力貼ってD当ててりゃ平気、ビーダーマン溜まったらむやみにDは

振らず様子見で、スレッジ届く距離でD振ると簡単にしねます。

テイガーはスレッジ振らせるくらい攻めておきながら振ったらDで刺すようにしてる

 

テイガーはとにかくBスレの射程範囲外からチクチクやってりゃ負けないと思った

範囲内で不用意にD(J2D)振ると刺されて6割持ってかれるので注意

というかビーダマンに5D出すとビー玉消えるんだね。

 

とりあえずBスレの射程を把握するんだ。Bスレの射程に入ったら何も振るな、

相手が動いてから対応、画面同士で重力張ってDで頑張れ、ビー玉には5Dで

勝てるから磁力溜まったら5D一段止めを繰り返せ、時間切れ上等ですよ。

 

 


まとめ中

 

 

 

 

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