VS
水色が更新、変更箇所
みなさんの対策をまとめてみました
【対空】 ジン側の飛び込みはJB単体よりもJB→JCで落ちてくる事が多かったので 必然的にJBが高い位置で出されて6Aではほとんど落とせなかった。 JBから着地5Bに繋がるような高さだと6Aで簡単に落とせた。 前者に2Dも狙ってみたけどかなりバクチっぽいからお薦めできないw JBは低空ダッシュなら6A、昇りJBなら裏回りダッシュ、落とせない高め 空中ダッシュは早い段階で2Dで落とせる。でも先二つはD氷で対空潰しされるから 気をつけるやっぱり早めにソードサマナーで落とすか距離によってはバクステ 空かすのがいいかも、画面端はきつすぎるから大人しくしてどこかでガーキャン 狙うかJB−Cのとこを空中直ガ空投げ狙うか甘えたとこを裏回りダッシュ。 画面端はローリスクでは抜けれないかも。 基本落とせると思うよ、6Aで。 別に先読みが必要ってほどの反応が要求されるわけでもない。この辺は 個人差でるけどね。ただ、深めに来たJCはきついかも。あとめくり気味は6Aでは 多分無理かな。試した感じは低ダもさほど問題なく落ちる。D飛び道具の 空中制御だけ注意。低ダに対しては2Cのが優秀かと思ってたけど、6Aも かなりいけそうだった。 とりあえず6Aカウンターの受身不能時間がおいしい。6Aの重要性に気付いた、 ジン戦がなかなか楽になった。ジンのJB飛び込みは6Aのほうがいいよ、 2Cだとカウンタでさらにしゃがみ状態だからとんでもないことになるぜ。 飛び込みなんか2C、6A振ってれば否が応にも警戒するだろうし、 そうすればDにも引っ掛けやすくなる。 【その他】 ジンの波乗りが止まらん何が一番有効なんだろうか? うちのホームのジン、置き2C見せたりしてればそんなに使わなくなったように 思うけど、見てからだとガードするか直ガ。直ガしてちょいダッシュ3Cコンボ 波乗りだってD振ってれば(波乗り発生直後なら潰せる)まず下手に打ってこない。 少なくともマイホでは。νのDからの発展とジンの波乗りからの発展… 使い込んでる人なら足し引きで容易に振ったらダメ負けするとわかるんじゃないかな 牽制に5D使うと危ないキャラ 5Dに対して霧槍尖晶斬ですり抜け、必殺技含むD系全般の動作見てから 凍牙氷刃が確定or相打ち まとめ中 |