連続技

 

水色太字が更新、変更箇所

コンボ(D始動 ソードサマナー)、対空コンボ、投げ関連を更新

 

略語説明:jc(小文字)⇒ジャンプキャンセル,CA⇒カウンターアサルト,CH⇒カウンターヒット

RC⇒ラビットキャンセル,エリアル⇒空中コンボ

 

 

 

・基本コンボ(地上)

2A>5B>6B>5C連打>3C>【スパイクチェイサーorグラビティシールド】

基本コンボ。ここからグラビティシードを撒いていく。スパイクチェイサーも起き上がりに重なる。

 

2A>2B>6B>5C連打>6C>236D

距離を見て5Cを減らす。6C後、距離が離れすぎているとシックルストームが繋がらない。

 

3C>214A重力>2C>JC>J2C>jc>JC>J2C>クレセント

3C始動はダメージアップ狙わないなら、これだけでもおk

 


 

・基本コンボ(空中)

JC>J2C>jc>JC>J2C>J214D

214Dが当たらないときは最初のJ2Cの後にJBを入れたりして高度調節。

 

JDD>jc>JDD(orJ2DD)>J214D

バースト対策を兼ねたエリアル。移行時に距離を見てジャンプを使い分ける。

 


 

・コンボ(D始動 ソードサマナー)

5DD>4DD>236Dor236DC 基本、距離を見てシックルを使い分ける。

 

5DD>4DD>J2DD>J214D 基本、あまり出番は無い。

 

DD>236236D お手軽、牽制刺さって余裕があれば。ゲージはCA用に残しておきたい。

 

5DD>4DD>236D(RC)>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>J214D

バースト対策

 

2DDjc降り際J2C着地2DD@からのコンボ着地着地2DDじゃなく着地

2CJCJ2CJCJ2Cクレで4300程要JCヒット数んで2回目の2DDからのパーツ模索してるのだけど

@>JCJ2C着地2DD〜JCJ2CってやるとJ2Cがスカる、なんかいいパーツ無いものか

@>6C6DD2DDJDDJDDクレは4500これが安定かも。

レイチェルテイガーには@JCJ2Cクレ微ダッシュ5DD6DDJDDJDDクレで5000

ちょっと2DDから前ジャンプでちょっと距離あってもいける。

レイチェルテイガーは@6Cダッシュ2DDクレダッシュ5DD6DDJDDJDDクレで5247できた

まぁちょっとしか変わらないけど

 


 

・対空コンボ

【(6A>2C)or2C】>jc>JCエリアル

 

2C>6C>6DD>2DD>剣エリアル

 

2C>6C>236D>rc>ダ6C>ダ2DD>6C>ダ2DD>jc>J2C>7jc>J5DD>214D

 

6DD>2DD>JDD>jc>JDD>J214D

 


 

・クレセントセイバー(低空⇒2147D)

低空クレセントセイバー>(RC)>ダッシュ6C>6DD>2DD>jc>JDD>jc>J2DD>J214D

中段始動。ダッシュ6Cは早めに出す。

 

 J214D(CH)>ダッシュ6C>6DD>2DD>エリアル

 


 

・スパイクチェイサー(214D)

214D(CH)>2C>エリアル

 


 

・重力コン(グラビティシード214AorBorC

3C>236A>2C>JC>J2C>214D>着地ダッシュ3C>236A>2DD>後ろJDD>

着地チョイダッシュ3C>236D

 

レイチェルの場合重力コンは〜着地ダッシュ3C>236A>2DDの2DDを6Aに代用

レイチェル、テイガー、(バング)には最後の3CをDD>6DD>2DD>JDD>J2DD>214Dで

ダメージアップが出来る(バングには難しい)

 

 

【画面中央レシピ】

@〜214A>2C>前JC2C>214D>着地ダッシュ3C>214A>2DD>垂直JDD>214D>

着地微ダッシュ3C

共通:レイチェル、テイガー、(バング)には最後の3CをDD>6DD>2DD>JDD>J2DD>214D

※ただし繋ぎはシビア(もしかしたら無理なパターンあるかも)

※レイチェルには3C>214A>2DDが繋がらない。

※カルルは前半のヒット数の高さ調整、レイチェルは2Dを6Dで代替すれば大丈夫

 

2C、JCはすぐにキャンセル(3ヒットくらい)。J2Cと最後の3Cは全段。

1回目の3C:基本的に全段。レイチェルには早めキャンセル、アラクネには全段入れない方が安定。

2DD:レイチェルには6A。他のキャラも近すぎるなと感じたら6Aに変える。

カルル:J2Cも早めにキャンセル※最初の2C、JCを1ヒットにすればダッシュを使わずに安定する。

 

 

A〜214A>ダッシュ2C全>低空214D>着地ダッシュ3C>214A>2DD>垂直JDD>214D>

着地微ダッシュ3C

  補足は上と同じ、2回目の214Aが重力の上で行われるため相手が近いことが多いから6Aが基本。

@の代用でダメージが500程度下がる、※多分6Bからしか使わない。214Aで相手が遠かった場合

 

B〜214A>ダッシュ6A>低空214D>着地ダッシュ3C全>214A>2DD>JDD>214D

2DD:レイチェル、及び相手が近い場合は6Aに変える。テイガー:JDDを省く。

近くても6Aにしない方が安定。@に比べ、ダメージが800程度ダウン。

 

 

・ダッシュ2A×n>3C>@orAorB 2Aの回数は後述の3C>214Aの当たりやすさ参照

・ダッシュ3C>@

・214DCH>@(相手の接地バウンドに直接214Aを当てる)

・慣性なし密着3C>A

・ダッシュ6B>3C>A

・D追加D>低空ダッシュJ2C>JB>着地3C>A

対応キャラ⇒ライチ、バング、タオカカ、ラグナ、テイガー、(ニュー未確認)

 

・投げ>ダッシュ3C初段>B

対応キャラ:ノエル、ジン、ライチ、タオカカ、ラグナ、テイガー、(ニュー未確認)

 

・空中投げRC>ダッシュ3C全段>B

 

※3C>214Aの当たりやすさ(中央密着時)

アラクネ

○ダッシュ3C5段くらいまで

ノエル

○ダッシュ2A1回>3C全段

ハクメン、カルル

○2A2回>3C全段

ジン

○2A3回>3C全段

ライチ、バング、タオカカ、ニュー、ラグナ

○2A4回>3C全段

テイガー

○2A6回>3C全段

 

【画面端レシピ】

・対応キャラ⇒アラクネ、ハクメン、ライチ、バング、レイチェル、(テイガー)、(ラグナ)

浮かせ攻撃〜2C>JC2C>214D>着地その場3C>214A>6A>後ろJDD>214D>3C

基本的にJC以外はほぼ全段入れる。着地その場3Cはアラクネにも全段入れる。

ライチ、バング、タオカカ、ニュー、ラグナは遠めに3Cを当てても214Aが繋がるため簡単。

※端との間が若干あり、J2Cのときにニューが端に到達しておらず、かつ214Dで相手が

端に到着すると、ダッシュ3Cを出すタイミングと段数で位置調整する為難易度がかなり上がる。

 

・対応キャラ⇒ジン、ノエル(垂直Jにして6Aで拾う)

〜ダッシュ2C>垂直JC2C>214D>着地その場3C>214A>6A>後ろJDD>214D>3C

 

 ・対応キャラ⇒カルル、タオカカ(垂直Jにして2Dで拾う)

  〜ダッシュ2C>垂直JC2C>214D>着地その場3C>214A>2DD>後ろJDD>214D>3C

 

・対応キャラ⇒ノエル用(離れてダッシュ3Cの出すタイミングで距離調整)

  〜ダッシュ2C>後ろJC2C>214D>ダッシュ3C>214A>2DD>後ろJDD>214D>3C

 

・対応キャラ⇒レイチェル、テイガー、バングへの威力上昇(バングは難易度高い)

〜ダッシュ2C>後ろJC2C>214D>DD>ディレイ2DD>低空214D>DD>でぃれい2DD>

低空214D>3C

端で倒れてる相手に、Dが当たる位置までニューが離れていれば入る。例えば、投げや4Bから

拾ったときとか中央214Aコンボできないとき、エリアルに行く前に距離に注意するといい。

バングにもこの状況なら簡単。端始動の場合は、安定レシピできるまでヘタに狙わない方がいいかも。

テイガーは2C>後ろJC2Cがダッシュしなくても当たりやすいので、端近いならダッシュしない方が

安定する。むしろダッシュすると自分が画面端背負ったりする。

 

※覚えとくといい注意点

・端密着だとJ2C214D(クレセント)が入らないキャラ⇒ノエル、カルル、タオカカ

・わりと距離がないとJDDが当たりにくいキャラ⇒ノエル、タオカカ、ジン etc

 


 

・カラミティソード(632146D)

632146D>6C>(6DD)>2DD>JDD>J2DD>214D

 


 

・投げ関連(B+C)

投げ>5DD>6DD>2DD>JDD>jc>J2DD>J214D 安定コン

 

 

投げ>5DD>6DD>2DD>632146D>2DD>JDD>J214D

キャラによっては各DDの前にディレイをかける必要がある。

つながらないキャラは5DDや6DDを省く必要もあり。

 

 

投げ>ダッシュ2C全段>6C全段>2DD>JDD>jc>JDD>J214D

投げからの最大ダメージコンボ。

<練習方法>

CPU相手に投げた後バリガで動けるタイミングを把握。

その後ダッシュ2Cが3Cや6Cに化けないよう練習。CPU相手に本番へ。

 

対応:ラグナ、ジン、ノエル、タオ、ライチ、テイガー後ろ投げからのが簡単。多分一番難しいのがノエル

即=2ヒット以内くらい。

投げ>ダッシュ3C即Aグラ>ダッシュ6A>クレ>ダッシュ3C全Aグラ>2DD>JDD>クレ>

ダッシュ3C(>シックル)ダメージ4000くらい状況重視。シックルいれて4300くらいまで出たはず。

 

一応使えるキャラ:ハクメン、ニュー

投げ>ダッシュ2C即>JC即J2C即>クレ>ダッシュ3C5段程>Aグラ>2DD>JDD>クレ>

3C(>シックル)上のより難しいから、上のに対応してないでできるこの2キャラのみ推奨。

けど難しいからいらない。ヒット数によって2Dが繋がったり繋がらなかったり。

 

ノエル(安定しない)ジン、テイガー、ライチ、タオカカ(実用的)

投げ>ダッシュ3C>Aグラ>ダッシュ6Aクレ>ダッシュ3C>Aグラ2DDJDDクレ>ダッシュ3C

ラグナはちょっと試してないけど食らい判定酷くないと思ったから有りかな

 

 

投げ>5DD>2DD>6C〜のパーツは知らなかったからありがたかった。

その後普通に剣エリアル>クレセントで、テクいことしなくても3800位ダメージでたし、

ダッシュ2C使うより良いかも。個人的には。

 

 

(画面端)投げ>2C>JC>J2C>クレセント>3C>Aグラ>6A>JDD>クレセント>3C>Aグラ>2C

(4500〜4800くらい)で最後の2Cの後は受け身狩り空投げかパルサーで距離を置く。

 

 

(画面端)投げ>2C>JC>2JC>クレセント>3C>Aグラ>6A>JDD>jc>J2DD>クレセント>

3C全段>シックルダメージは忘れた

 

空中投げ>RC>2B>2C>jc>JC>J2C>jc>JC>J2C>214D

 

 

空中投げ>RC>3C>214A>6A>低空J214D>3C>214A>6A>JDD>214D>3C

空投げ後は即RCすることでそのまま着地から繋げられる。

このとき着地時に裏に回るキャラがいるので注意。

 

 

空中投げ>RC>2C>6C>2DD>jc>JDD>jc>J2DD>J214D

ダメージ4432程度。

 


 

・4B始動

4B>(2C)>エリアル

 

4B>垂直or前JC>J2C>J214D>(RC)>空中ダッシュ>

(着地)>5B>2C>jc>JC(1)>J2C>後方jc>JDD>J214D

ダメージ4997程度。要1ゲージ。

 

4BCH>2C全段>6C全段>2DD>JDD>JDD>J214D

 

4BCH>2C全段>JCJ2C>JCJ2C(orJ2DD)>J214D

 

・2C始動

2C(CH)6C>2DD>6C>2DD>JDD>JDD>クレセント

 

 

 

 

 

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